グランドプリンスホテル広島についての画像

企業について

西武グループの中核会社であり、日本ホテル・レジャー業界で最大級の事業規模を誇るプリンスホテル。
グランドプリンスホテル広島は瀬戸内海の島々を抱く広島湾に面する「空と海に囲まれたアーバンリゾートホテル」
広島市中心部より約15分のロケーションにありながら、穏やかな瀬戸内の自然に包まれた大自然と都市機能が調和する非日常の空間。
日本を代表するホテルを目指す私たちは、常にお客さまとともに感動と思い出を創造する地であり続けます。

魅力を知ろう!
企業のPRポイント

  • 仕事内容

    仕事内容の画像
    ロビーサービス(お客さまのお出迎え、お部屋までのご案内等)
    ・客室(ベットメイキング、オーダー等)
    ・レストランサービスでの料理、ドリンク提供等
  • 社員さんの1日

    (例)宿泊【ベル・ドア】
    14:00 出勤
    制服に着替え鏡の前で身だしなみを確認。
    早番スタッフから引継ぎを受けディナーの予約状況を確認してから店内へ
    14:30 ランチの営業が終了すると、店内の清掃・メンテナンス
    お客さまにとって快適な空間になるよう、隅々まで気を配ります。
    その後休憩をはさんで、ディナーの準備に取り掛かります。
    17:00 スタッフ全員で夕礼
    ディナーの予約確認や新メニューについての説明を受けるとともに、職場長会議で話題となった成功例や失敗例を共有し、接客サービス向上に役立てます。
    17:30 ディナー営業開始
    ご予約のお役様をお席までご案内し、お料理を提供します。
    最適なタイミングで提供できるよう、お食事のすすみ具合を確認し、調理スタッフに伝えます。
    21:00 閉店
    清掃のあと、翌日のスタンバイ業務。
    翌日にレストランウェディングの予約があれば、いつも以上に準備が大変ですが、お客さまの特別な日に関われるのは何よりの喜び。
    22:30 退勤
  • 魅力ポイント

    「おもてなし」
    おもてうらなく誠心誠意、お客さまにお喜びいただくことが、我々の最大の仕事。
    「日常」を「非日常」に!自身がおこなえる最高のおもてなし(サービス)は日々の経験とともに成長することができる、いつまでもやりがいをもって働くことができる仕事です。
    その中でも、人間同士の関わり合い!
    ホテルでスタッフとして働く魅力のひとつは、この仕事を通じてたくさんの人と出会えることです。
    ホテルは宿泊だけでなく、宴会や結婚式、ビジネスの商談、法事などさまざまな目的で利用されます。
    いずれの場合でもホテルは人々にとって「大切な人と大切な時間」を過ごすための場所です。
    そのような場所で働き、心地良く過ごしていただけるよう、お客さまの事を第一に考え、我々が世界の中でも得意としている察する・気づくという能力を最大限に活かし「でかける人をほほえむ人へ」のスローガンのもと、常にお客さまとともに感動と思い出を創造する地であり続けます。
  • インターンシップ 当日スケジュール

    10:00~ オリエンテーション
    11:00~ 企業説明
    12:00~ 昼休憩
    13:00~ 施設見学
    15:00~ 身だしなみ、ホテルマナー指導
    17:00~ 緒連絡 解散

    ※翌日より、宿泊・料飲研修に入ります。
  • インターンシップのお仕事内容

    ロビーサービス(お客さまのお出迎え、お部屋までのご案内等)
    ・客室(ベットメイキング、オーダー等)
    ・レストランサービスでの料理、ドリンク提供等

会社情報

グランドプリンスホテル広島

グランドプリンスホテル広島の外観イメージ
  • 事業内容:ホテル・レジャー事業
  • 勤務地:広島市南区元宇品町
  • 対象学部:不問
  • 定員:2名
  • 期間:8月上旬~9月中旬(約22日間)
  • 賃金:時給900円
  • 部署:宿泊、料飲
  • 取組課題:「グランドプリンスホテル広島に外国人観光客をどのように呼び込むか?」をテーマに研修を通じて自分ならではのプラン作成等を考え、発表をして頂きます。
  • 会社ホームページ:https://www.princehotels.co.jp/hiroshima/

>企業一覧へ戻る